日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

都議選ご感想

昨日は楽しい都議選の投票日でしたが、皆さんは選挙に行ったかな?

結果はご存知の通り、小池新党の大躍進と自民党の歴史的大敗でした。


この最大の要因は、都議会公明党の裏切りにあります。

まあ、公明党というか創価学会は信徒に選挙運動という目的を与え、選挙で勝つ事で達成感と自信持たせる事を最大の教義にしている宗教団体ですから、小池人気に対峙した自民党と組むリスクを回避した判断は流石です♪

その上、今回の選挙で公明党の応援無しに選挙で勝つ事の難しさを自民党に見せつけた公明党本部は、高笑いしているに違いありません。

自民党としては公明党がダメなら維新があるよ♪と思っていた節がありましたが、今回の結果で公明党のありがたみを再認識させられたに違いありません。

これで国政における公明党の立場が強化されるのですから、公明党幹部もしてやったり!とほくそ笑むのでした♪


一方、選挙で初の大敗を喫した亜米ちゃん。まあ、自分のお友達と子供たちの不祥事が原因とはいえ、それをかばい過ぎた点は反省して欲しいものですけど…どうなることやら…


後は、自民党を負かす唯一の手段は投票率を上げることだとしてきた本紙の主張が今回証明された訳ですが、それでも投票率51%ですから、後15%はなんとかしたい♪と思う今日この頃です。


最後に、大躍進の小池新党ですけど、十年後に存在しているのかどうか?非常に疑問ですけど…結局、橋下維新と同じように自民党の補完勢力にならない事を望みましょう。


以上が、今回の都議選に対する本紙のご感想でした♪ホント、選挙って楽しいですね!まあ、自民党が負けたからなんですけどね♪

次の選挙も楽しい結果でありますように♪♪♪