日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

都知事選挙に行こう!!

いよいよ明日は都知事選の投票日ですね。都民の皆さんは奮って投票所に行きましょう♪

…で、記者が誰に投票するか?というと、鳥越さんではありません!あはは、亜米ちゃん大嫌いの記者としては意外な選択かとお思いでしょうが、仕方ありません。

いえいえ、週刊誌で鳥越さんが女性に何かした!と報道されている件とは関係ありません。

妄想癖の激しい人や金で動くたぐいの人間はたくさんいますから、このタイミングでの告白を素直に信じる気にはなりません。

第一、鳥越さんは昔からカッコ良くて女性に苦労したことは無い筈ですからね。

それでは、何故鳥越さんではないのか?

同じ?新聞記者の先輩として尊敬している鳥越さんではありますけど、都知事も充分務まる経験と知識を持ち合わせていると思いますが、年齢とガンの病歴、そして何より選挙演説の回数から推測するに、鳥越さんの健康状態は満全だと思えない。激務?の知事職を4年勤めるのは危険過ぎる!と感じるからです。

鳥越さんには体調と相談しながら、もっとジャーナリストとして長く活躍して欲しい!というのが、記者の本心なのです。


…てな訳、記者の本命が消えた都知事選ですから、困ってしまいました。ここは最早ヤサグレモードに移行です。

自民党の増田君は嫌だし、当選したら自民党が乗っかる女も嫌!

もう一人ジャーナリスト仲間がいますが、彼上杉君は本紙のライバル紙の東スポの常連なねでパス。

その他、多事多難な面々が言論の自由と結社の自由で勝手に立候補しておりますけど…まあ、国営放送で放送コードに関係なく好き放題できたのですから、それで満足でしょう?

そんな訳で、どうせ都知事なんざ誰がなってもどうにかなるので、記者の決断は、マック赤坂♪スマイル党首の彼に一票!

ふざけてる!と思われ様とも、彼なら結果がどうなろうとも、記者をスマイルにしてくれますからね♪あはは…ヾ(@゜▽゜@)ノ