日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

オバマ大統領の広島訪問

28日サミット会議を終えたオバマ君は、愛犬の亜米ちゃんを引き連れ広島を訪問しました。

「ワンワン、ご主人様。今度のサミットは日本でやるワン。」
「そやな…最後のサミットか…」
「ワンワン、ボクはご主人様の為に、憲法を曲げて自衛隊が世界中で米軍の家来になれる様にしたワン♪」
「うん、お前は忠犬だ。」
「クゥーン、それでちょっとご褒美が欲しいワン!」
「まあ、仕方ないな…けど一つだけだぞ!」
「ワンダフル♪じゃあ、広島に来て欲しいワン!」
「えっ、広島…お前、選挙が近いから点数稼ぎしたいんだな!」
「えへへ…けど、ご主人様も核廃絶を訴えてノーベル平和賞もらったのに、被爆地に行った事が無いって、片手落ちかなワン?」
「お前、ご主人様に意見するのか?生意気だ…」
「クゥーン、これは独り言だワン。現職大統領が被爆地を訪問する英断は、次の大統領に譲る必要は無いワン!これは、歴史に名を残すチャンスワン♪」
「うーん、お前は本当に悪知恵の働く忠犬だな…」
「ワン?選挙に勝てばもっとお役に立てますワン♪」
「仕方ないな〜…」
「やった〜、やった〜、やった〜っワン♪」


尚、本紙はオバマ大統領の広島訪問を評価するものであり、次回日本開催のサミットは長崎で開催して、全ての核保有国の首脳も招待して核被害の現実を見せるべきだと思っています!