日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

参院選・野党〓大作戦

安保法案が可決成立しましたが、我々はデモに参加しながら、次の国政選挙で亜米ちゃんに打撃を与えるまではじっと耐えなければならないのが現実です。

しかし、そこには大きな問題が……

次の国政選挙は参院選で、亜米ちゃんにギャフンと言わせる為には、地方の一人区で野党が大勝しなければならないのですが……


実は、デモ参加者も大変困っています。「憲法違反の亜米ちゃんを懲らしめたいけど、選挙ではどの野党に投票すべきなのか?」…と。

安保法案反対には団結している野党各党ですが、いざ選挙になると自己都合を優先させるのが……

まあ、通常時ならそれでも良いのでしょうが、憲法を無視してやりたい放題の政権が暴走している現状を止める為には、何としても一人区で野党統一候補者を出さなければ……


選挙では、総得票数や得票率が与党を上回っても、議席を取らなければ意味がありません。

鈍感な亜米ちゃんに決定的な敗北感を与える為には、議席数でも過半数を越える必要があります。


その為には一人区での統一候補者ですが…沖縄で出来た事を全国でやれば良いだけの話ですが……これが難しい!

最大の難関は共産党の候補者擁立ですが、勢いがあると思っている共産党に、単に擁立断念を迫っても、それは無理でしょう。

事実、前回の都知事選挙でも、共産党が独自候補にこだわり反原発派が分裂して、自民党マスゾエ氏の圧勝を手助けしました。

この意固地な共産党を説得する為には、共産党にもメリットがある方法を考える必要があります。


先日、共産党のシイ委員長は「全野党による緊急野党統一政権」を目指す必要性を訴え、参院選野党統一候補者を出す考えを示しましたが、これを素直に取ってはいけません。

野党統一候補者を出さない限り、野党に勝利はない」のは中学生でも分かっています。

そこで、他党に共産党アレルギーがある事を承知の上で、野党共闘が失敗した場合でも共産党にその責任が及ばない様に先手を打ったのが、先の発言の真意です。

共産党の党勢拡大の為に、全ての選挙区で立候補を出すのが共産党の目的です。

だって、野党統一候補民主党だけが得をしますからね。


ですから、その得をする最大野党である民主党こそ、最大限の譲歩をしなければならないのです。

ある意味、民主党は今の巨大与党を作った影の立役者ですから、次の国政選挙では自制してもらいましょう!


前置きが長くなりました。それでは、野党〓大作戦を発表します。


参院選一人区で野党は、現役もしくは前回次点の政党の候補者を統一候補者として擁立します。

これですとほぼ民主党だけが得をしますから、比例区では民主党は各選挙区に一人しか立候補者を出しません。


以上です。

これなら共産党以下の弱小野党も比例区で大量当選が見込めますね。

比例区民主党が獲得するであろう議席を他野党に譲る代わりに、一人区では民主党候補者を野党統一候補者にする〓大作戦です。

如何でしょうか?

今の所、現実可能性が低い作戦ですが、民主党共産党が「真に日本国憲法と平和を守る」政党なら出来る筈です!

さて、どうなる事でしょうか?
楽しみですね!?