日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

日本の難民政策

ヨーロッパでは中東やアフリカからの大量難民で大揺れです。

特に、三才児の漂流遺体が発見されてからは、日本の皆さんもやっと事の重大さに気付いた様です。


そんな日本の昨年度の難民申請者は約5千人。そして、日本政府により難民認定されたのは…

驚くなかれの11人!

世界第三位の経済大国として恥ずかしくないのか!?

…と思ってはいけません。

日本には、既に20万人に近い福島原発事故難民がいるじゃありませんか!

命を脅かされ、職と先祖伝来の土地を失い、帰りたくとも帰れない故郷。…福島原発避難民も難民そのものです。


しかし、日本政府の難民政策は相手構わず冷酷です。

最近、楢原町の避難勧告が解除されましたが、故郷に帰る町民は老人だらけで1割にも達しません。

家屋と主要道路は除せんされましたが、目の前の山林や荒れ地は手付かずで、放射線だらけです。

貴方が避難民なら帰りますか?


しかし、これで国の管理下にある東電の賠償金は「帰れるのに帰らないのはお前らの勝手だ!」と言われて、確実に減りますし、国も原発事故終息へ一歩近づいたとアピール出来ます。

住民の気持ちより、東電の存続と国のメンツを優先させたのでしょうか?


自国民にさえこんな冷淡な政府ですから、他国の難民の方は日本を当てにしてはいけません。

日本国民自体も白人以外の外国人に好意を抱いていないので、政府の態度が急変する可能性もありません。


だから、もう少し待って下さい。日本は間もなく少子高齢化で立ち居かなくなり、移民の皆さんの力を必要とする時期が来ます。

最大の問題は、日本のロボット開発力と人口減少のスピードの差ですけど、日本男子の草食化がこのまま進行するなら、皆さんの期待に応えられる時期は早まると思います。

だから、短気を起こさず首を長くしてお待ちください。それまでは、欧米や経済大国の中国を頼ってくださいね。

…ごめんね〓