日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

内閣支持率・向上作戦

内閣支持率が50%を切った亜米ちゃんですが、全くブレる事無く自分のやりたい道を突き進むだけであります。

そこには、大企業とお金持ち以外の日本人に対する配慮は全然ありません。自分を支持しない頭の悪い日本人に何を説明しても無駄であると彼は達観しているからです。

まあ、3回連続国政選挙で亜米ちゃんを圧勝させたのは、そんなバカにされている日本人なのですから、まるで喜劇を観ている様です。


そんなトンでもない亜米ちゃんですが、最初の総理の椅子をストレスを原因とする腹痛(難病)から投げ出していますから、実は精神的に弱い人なのです。

何時もは勇ましい話をしている彼ですが「弱い犬程よく吠える!」の例え通り、彼は気弱なお坊っちゃんに過ぎないのです。

だからこそ、彼との討論は噛み合いません。相手の土俵に乗ると気弱な面が出て彼は涙目になる可能性が高いので、彼は彼独自の視点にたった話で切り返して、絶対相手のペースに合わせません。

これが、前回の病気療養中に編み出した彼の討論必勝法なのです。


……と、亜米ちゃんが大嫌いな本紙ですが、親の仇だとしても相手が困っていたら助けるのがジャーナリストの運命であります。

…てな訳で、最近内閣支持率が落ちて困っている亜米ちゃんに支持率を劇的に上げる方法を伝授します。

尚、お代は後払いで結構です。この作戦実行後の最初の内閣支持率調査が前回と比較して改善した場合に限り、1%当たり1億円をお支払い下さい。格安ですね!


では、発表します。

「新国立競技場の現行案を破棄して、予算1000億円以内で建設する」

ハイ、簡単ですね。国民の8割以上が現行案に反対していますから、亜米ちゃんがこの英断をすると、国民は大喝采するに違いありません。

その直後に読売新聞社内閣支持率調査をさせれば、60%突破は確実です。

そして、その直後に安保法制を強行採決すれば良いのです。完璧な作戦ですね。



さて、亜米ちゃんはこの作戦を実行して、本紙は大金を手に入れることが出来るでしょうか?

最大の問題は、本紙の知名度の低さでして……