日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

復興は不要だ!事件?

最初このニュースを聞いた時、記者は全く理解出来ませんでした。

しかし、内容を確認するとこのエリート官僚は、逼迫する財政を考え費用対効果の観点から、そして、自分の懐は全く傷まないもんだから、復興の名の下何でもかんでも必要以上に立派なモノを作ろうとする日本の政治家のお気楽体質と、それに便乗する業者や一部の住民に対して怒り心頭だと云う事が理解出来ました。


しかし、彼は忘れています。最初の復興予算の内2兆円を震災と関係無い所に使ったのは、何処の誰なのかを!

その上、政治家や一部地元民の言うままに予算を付けたのは誰なのかを!

そんなステキな仲間の事は棚にあげ、他人を誹謗中傷するのはサルでも出来ます。

せっかく優秀な頭脳を授かり、それを日本国民の為に使おうと思って官僚になった貴方は何処に行ったのでしょうか?


残念な事にこのエリート官僚はキャリアを重ねる内に、本当に困っている国民の事が目に入らなくなった様です。まあ、これは世界の官僚に蔓延する職業病みたいなものですから……。





………ってな事は、他の誰かに任せましょう。

問題は今回のブログが本人が書いたものであり、本人も認めたから良いのですが、万が一、これが成りすましブログだとしたら……身の毛もよだつ大事件です!

読者の貴方が加害者になって損害賠償を支払うはめに!なっていたかもしれませんからね。…2つの意味で怖いお話です。

だから、よゐこは決して真似をしてはいけません。中途半端なネット知識でこのイタズラをすると大変な目に会いますよ!