日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

東京オリンピック誘致失敗!?

福島第一原発の貯蔵タンクから洩れ出た高濃度汚染水は1日で120リットルから300トンに修正されました。

この東電のいい加減さは、今更驚くに値せず、この会社と日本政府の危機感の希薄さを改めて示したに過ぎません。


また、地下水が原発の真下を流れ、それが汚染され海に流れ込んでいる量も1日300トンだそうですから、たった1日分が増えた感覚なのかもしれません。


しかし、この地下水汚染の隠ぺいはお見事です!よくもまぁ、2年半近くも東電は福島人を騙したものです。


その上、この汚染水の防止方法が、また、笑わせてくれます。

なんと地面を凍らせて、地下水が原発に近付けない様にする!という、人類史上初の試みだそうです。

この設備には一体いくらかかるのでしょうか?そして、万が一成功した場合、1日の電気代はいくら必要なのでしょうか?

賠償金の支払いは渋っているのに、こっちは新技術の開発で成長戦略にも合致するから、金に糸目を付けない判断なのでしょうか?

どうせ最後は電気料金を値上げすればなんとかなると思っているのでしょう!



しかし、世界はこの一連の動きを注意深く観察しています。

日本政府の言葉が信用に値するのかどうか?しっかりと見守っています。

だってそうでしょう。
東京に決まったのに、オリンピックに出場する国の宝であり、国の誇りである選手が
「俺は日本には行かない。あんな危険な場所には行きたくない。日本政府は嘘つきだから、俺はオリンピックを辞退する!」
って言い出したら……その国は大変困ってしまいますからね。


そんな事はどの国も表立って言いませんけど、日本政府の原発事故に対する対応は、どう考えても誠実さに欠けていますよね。なんとしてでも世間に事故を過小評価してもらいたい!って思っているのがミエミエです。

あなただって、そう思っていませんか?



だとすれば、東京がオリンピック誘致に失敗したとすると、最大の原因はやっぱりこれでしょう。
さて、どうなる事かや…………