日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

バレンタインの注意事項

女子お楽しみイベントのバレンタイン祭りが刻一刻と近づいておりますが、貴女の準備は万全でしょうか?

今年も手作りチョコに命をかける女子が少なからずいる事でしょうが、ちょっと待って下さい。

まず、過去のバレンタイン祭りの結果を思い出して下さい。

過去の失敗を繰り返さない為には、その原因を突き止める必要があります。辛い作業ですが、この苦難を乗り越えなければ今年の祭りで勝者になれません。


第一に、貴女は攻略対象についてちゃんと調査したでしょうか?

相手の事を何も分からず闇雲にチョコを送っても、成功の確率は金魚のフンです。

まず「彼女なんていねえよ!」の言葉を信じてはいけません。貴女の自称百万円の自慢の手作りチョコは、彼の好きな娘の百円チョコには絶対勝てませんから…。

この場合、貴女の為すべき事はチョコ作りではなく、この憎っくき女が自分の本命を諦めて他のぼんくら男にチョコを渡す手伝いです。
「あの男は年上好きらしいよ。マザコンかしら…」


さて、これで大本命が消えたとしても安心は出来ません。どんなに美味しいチョコを作っても、貴女自身が彼の好みの女性でなければ可能性は猫に小判です。

彼はどんな女性が好きなのか?本当にチョコが好きなのか?一番喜ぶプレゼントは何なのか?

「えーっ、俺甘いもの苦手なんだよな。チョコ会社の戦略に騙されて、自分の思い込みを押し付ける女って…まあ、こんなバカな女は都合良く使ってやるか…えへへ」


さて、今年の貴女の戦略は大丈夫でしょうか?

「今更そんな事を言われても…もう時間が無いわ!…今の私にどうしろと…ふざけんな!」


アレレ、怒られちゃいました…。適切なアドバイスもタイミングを間違えるとダメだ!…というお話でした。