日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

今年の反省

もう今年も残りわずかです。よって、今日は「今年の反省」をしたいと思います。

まず、今年の年頭記事↓を読んでください。http://d.hatena.ne.jp/marubou3/20120104

今年最大の誤算は、官僚言いなり象徴総理ノダ君が予想以上のバカで、解散に打って出たことです。

選挙結果は、予想通りで、小沢君も実質的には引退状態(まあ、裏では最後のあがきをするのでしょうが・・・)になりましたので、荒唐無稽な記事が半分当たった事は喜ばしいことです。

そうそう小沢君ですが、毎日新聞の社主は無理かもしれませんが、日刊ゲンダイの副編集長ならなれそうです。ゲンダイは小沢君が大好きなようですから・・・・。いやいや、本紙だって海底支社の支社長の席が空いていますから彼を向かいいれる準備は万全です。まあ、小沢君は嫌がるでしょうが・・・・。

うーん、今年もずっと官僚様にやられっぱなしでした。

まあ、5年間の休養を経てあべちゃんが変わっていれば多少は溜飲が下げられるのでしょうが、あの威勢の良さはいつまで続くのでしょうか?消費税を上げる為と参院選勝利で自民党に恩を売る為に、財務省が大活躍して来年秋口までは景気は良くなるのは確定的ですが、問題はその後です。まずは財務大臣を洗脳し、秋からあべちゃんの洗脳作業が始まりますが、その前に対アジア政策の打開案が無いとあべちゃんも大変です。ダブルパンチであべちゃんピンチです!

あれあれ、大嫌いな自民党の応援になっていますね。まあ、本当は自民党でも何でも官僚をやっつけてくれれば良いのですが、あの民主党をあっと言う間に手なずけた官僚様に自民党が抵抗できるものではありません。

よって、反官僚の政治家を結集しなければならないのですが、維新・みんな・未来・社民・共産・・・・うーん、どう考えてもまとまりそうもありません・・・・・。


まあ、景気が良くなって給料が上がれば良いのですが、断言します。
「給料は上がりません!」国際水準にまだ程遠いですからね。インフレ・増税なのに給料が上がらないのですから、日本人の未来はお先真っ暗です。

あーあ、愚痴っぽくなってしまいました。


でも、有馬記念があります。東京大賞典だってあります。宝くじは買いませんが、まだまだ全てをあきらめた訳ではありません。

政治に期待できない分は、己の力と運で切り拓きましょう!!!