日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

野田元総理に国民栄誉賞を!

総選挙が終わりました。
結果は皆さんもご存知の通りです。

予想していたとはいえ、実際に選挙が行われ選挙速報で早々と自民党が圧勝と決まると、記者の眉間には縦ジワがより、口元はへの字に曲がり、右足は膝から下が小刻みに揺れ……。

前日に読者には「自民党に投票しよう!」と記事を書いたにもかかわらず、全くこうもイライラするとは、己の精神の未熟さを改めて知らされました。



それはさておき、今回の自民党の圧勝劇の最大の功労者は、野田元総理に違いありません。

民主党の大敗を知りながら、第三極の不意を突き、あの小沢君も見事道連れにした、この絶妙なタイミングでの解散。

中国の尖閣諸島へのチョッカイを見逃さず、日本人のナショナリズムが高揚したこの時に、威勢の良いあべちゃん人気があるうちに、解散してくれる総理大臣がいるとは……まさに奇跡的なタイミングです。


前回はねじれ国会のせいでお腹が痛くなったけど、今回は公明党と合わせ3分の2も取ったのでお腹の心配も無いし、自民党とあべちゃんは野田君に足を向けて寝られません。

そればかりか、あべちゃんが公約通り日本を良くしてくれるなら、国民も幸せになり大喜びするに違いありませんので、今回の自民党圧勝の立役者の野田君には、国民栄誉賞こそ相応しいと思います。

選挙という闘いが終わればノーサイドです。民主党自民党もありません。国民と自民党の為に仲間をたくさん見殺しにした野田君の自虐的勇気は称賛されて然るべきです。

さあ、野田元総理に国民栄誉賞を!