日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

祝・アベちゃん総裁

自民党の新総裁に、5年前お腹が痛くなって総理大臣を投げ出した、あのアベちゃんが選ばれました。

心配されたお腹ですが、画期的な新薬のお陰でもう大丈夫だそうです。

まあ、野党の党首ならアベちゃんで大丈夫でしょう。しかし、一年以内に総選挙がありますが、自民党は間違いなく第一党か第二党になり政権が転がり込む可能性があります。

問題はその時です。

如何に画期的な新薬と言えども、その新薬が総理大臣のプレッシャーをも抑え込む効力まで有るのかどうか?まだ分からない点に記者は不安を覚えます。

特に、アベちゃんは強気の物言いが人気なのですが、以前は北朝鮮がまったく言うことを聞いてくれず大変な目にあってから病気になりました。

そして今、アベちゃんは中国に対し非常に強気ですが、北朝鮮と違い中国と日本は経済的な結び付きが強いので、下手をすると日本経済が大混乱に陥る可能性があるのですが、その時アベちゃんのお腹は大丈夫なのでしょうか?

記者は大変心配です。万一、またしてもお腹が痛くなったら、今度は総理を辞めるだけでは済まないと思うからです。

まあ、正義感溢れ責任感の強いアベちゃんの事ですから、既にその覚悟は出来ていると思いますけど、頭と身体は別物だという事は前回身を持って体験したのですから、今回は念には念をいれましょう!

だから、現在日本で一番精神的に強い人の爪のアカを煎じて今から飲んでおきましょう!

そうです。マニフェストで国民と仲間を騙し、近い内解散で自民党前総裁を騙した野田君こそ、アベちゃんの妙薬になりうる化け物です。

早速、野田君を取っ捕まえて「どじょう鍋」にして食べちゃいましょう!

野田君が行方不明になれば、総選挙も早まりますから一石二鳥でもありますよ。

アベちゃん、やるなら早い方が良いですよ。善は急げ!って言うじゃありませんか!

そうしないと、総選挙は一年後になってしまいます。輿石君が幹事長ってのはそういう意味でしょう。

ガンバレ、アベちゃん。それが日本と君の為でもあるんだから!!