日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

大臣の自爆テロ?

松本復興大臣が辞任した事で被災地の人もあなたも「当然だ!トンデモない奴だ。」と思っているでしょう。記者も最初あのニュースを聞いた時は同じように感じました。

しかし、聞くところによりますと、彼は菅くん総理の大臣就任要請を頑なに拒否していたとの事。そんな謙虚な人間が、カメラの前であんな不用意な発言をするでしょうか?

あんな高飛車な態度を全国に放送されては、自分の次の選挙が危なくなることは子供でも分かります。

それでも、彼はテレビカメラの前でやってしまいました。頭の悪いヤンキーなら話は別ですが、彼は大臣を要請される程の人物です。親分肌で豪快な所はあるでしょうが、そこまで非常識とは聴こえてきません。


そこでマスコミは「あれは、菅総理を引きずり降ろす為の自爆テロだったのでは?」と勘ぐります。

しかし、こんな事で辞める菅くん総理ではありません。これでは松本君は死に損です。彼に全くメリットがありません。


………で、松本君はまともな政治家だ!という前提に話をしますと、あの事件で何らかのメリットが彼にあった筈です。

それは何か?

一番簡単な答えは、彼は絶対人に知られたくない秘密があり、それを知った人間から脅迫を受けていた!というモノです。今回の事件より衝撃的な事実を隠す為に彼は脅迫に屈したのです。しかし、これでは次の選挙で落選する彼があまりに不憫なので、この案は却下です……(;^_^A


そこで浮上するのが……2年後かこの秋かは知りませんが、どっちにしても総選挙は行われ菅くん総理以外の民主党議員は皆大変な危機感を持っている事実です。大臣経験者もクソもありません。
当然松本君も同じでしょう。そこに悪夢の囁きがあったとしたら…「今度被災地の知事に会うそうですね。そこで問題発言をして大臣を辞任したなら、次の選挙は絶対当選出来るようにしますが、どうしますか?」と。

あはは、あり得ない話ではありません。この話の出所が菅くん総理だったらどうでしょうか?「戯言もいい加減にせーっ!」の声が聴こえて来ますが、菅くん総理の狙いは一つ、己の延命の為の解散だとすれば、そして、野党や民主党中の自分に対する追及が甘く解散のタイミングに菅くん総理が困っていたなら……(^o^;)


「えーっ、松本君は私が初代復興大臣に選んだ大変優秀な政治家です。マスコミは松本君が私を陥れようとしてわざと失言をしたかのように伝えてましたが、私は松本君を絶対的に信用しているからこそ、今ここで彼の応援をしております。あの失言について彼は男らしく何も言い訳は言いませんが、私は真実を知っております。彼は復興大臣就任以来勉強し続け、平均睡眠時間はたったの二時間。そして、被災地訪問の前日官僚が来て言ったのです。『被災地の知事は被害妄想に取り付かれ大臣に金よこせ!金よこせ!と繰り返します。しかし、大臣もご存知の通り現在国には金はありません。ですから、知事に会っても絶対甘い顔をしてはいけません。自分達で全く努力もせず、知恵も出さず、ひたすら国に金を無心する知事には気を付けて下さい!』と繰り返し言ったのです。そして、知事室に松本君が入ると、これはどのマスコミも報道していませんが、余りにしつこい金よこせコール。いつもなら笑って聞き流す松本君も睡眠不足と官僚の洗脳に負けて例の失言になったのです。だから、あれは彼の本意ではありません。官僚とマスコミの罠にはまった結果なのです。ですから皆さん、松本
君にもう一度チャンスを下さい。彼をこのまま終わらせたら日本の損失になることは、私も恐れますし、第一松本君の優秀さは皆さんが一番良く知っているじゃありませんか!」


………っていうはどうでしょうか?中々楽しいお話と思いませんか?

まっ、選挙の時誰が松本君の応援に駆け付けるのか?その人物が今回の失言事件の真犯人かもしれませんから、選挙に楽しいが一つ増えた事だけは事実です。