日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

小沢君ピンチ!!

子飼いの石川議員が昨日予想外に東京地検に逮捕された小沢君ですが、石川君が逮捕されたことで彼の自殺が防がれましたので、最早万事窮すです。一応、逮捕された3人にはチャンと善後策を指示しておりますが、気の弱そうな石川君が一番心配なので夜も眠れません!

小沢君といえば、田中角栄を父に、金丸信を叔父に持つ金権ファミリーのサラブレットですから、政治のお金については細心の注意をしてきた筈なのですが、上手の手から水が漏れるの例えの通り、完璧の策が裏目に出たのでしょう。己の頭の良さに慢心していたのかもしれません。

ともかく、東京地検も退路を絶っての大作戦ですから、小沢君に残された手は限られたものになります。

その一つは「入院作戦」ですが、幸い彼には狭心症という持病がありますから、この作戦は実現容易なのですが、如何にもミエミエで、参院選にマイナスに作用しかねません。これは、彼の最も恐れることですから、やっとのことで政権を手に入れ、次の参院選でそれを不動のものとし、やっと彼の考える政治を実現しようとした矢先のこの不幸・・・・そう、天は彼に天下を獲らせるのを望んでいないかのようなこの時点での不祥事。

死んでお詫びをすれば、民主党は助かるのかもしれませんが、それでは小沢君が描く日本にはなりませんので、ここは「引退宣言」しかありません!!

即引退じゃないのがミソでして、次回衆院選に立候補しないことを宣言するのです。「今回は私の不徳のなせる業で皆様にご迷惑ご心配をお掛けしたことを深くお詫びいたします。私も歳ですし、私の長年の夢であった政権交代も実現できましたから、後3年だけ政治家を務めこの民主党政権の根幹をしっかりしたものにすれば最早私は政治家として思い残すことはありません。よって、ここに次回の衆院選不出馬を宣言するものであります。」

まあ、これで野党が納得するとは思いませんが、逮捕された3人が落ちなければ、小沢君自身に特捜部が迫らなければ、ギリギリ被害は最小限で民主党単独過半数が達成するかもしれません。


さて、小沢君はどうするのでしょうか?
鳩山君は相変わらず他人事のようであてになりませんし・・・・。

しかし、この民主党政権、次から次とトラブルにみまわれホント大変です。普通の人間だったら耐えられないと思うのですが・・・・おっと、宇宙人の政権だから大丈夫なのね!