日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本紙の今年度前半の目標は、第1に鳩山総理の引退。
第2に参院選挙での民主党単独過半数阻止、であります。

なぜなら、鳩山総理は脱税総額十数億円(6億は、見つかったので仕方なく支払った。)の犯罪者ですから、総理大臣なぞ、否、政治家であってもいけません。
また、参院選に勝った民主党は何をするか分かったものじゃありません。先のマニフェストも早々と破っておりますし、単独政権になれば消費税増税なぞ簡単に実施するでしょう。否、消費税を増税してもいいのですが、その先の日本をどこに導こうとしているのか全く理解できません。政党なら、どうするのか、どうしたいのか、国民に広く告知する義務がある筈なのですが、民主党のそれは玉虫色に染め抜かれております。これではいけません。民主党の応援はできません。

それでも、本紙は「政権交代」は支持しております。官僚に危機感が芽生えただけでも、その価値はあったのです。しかし、民主党が駄目なら本来なら自民党なのでしょうが、その自民党のテイタラク!もーっ、本紙はどうすれば良いのでしょうか?

ともかく、今夏の参院選で日本の近未来は決まってしまいます。それぞれの想いはあるのでしょうが、皆日本を良くしようとしているのでしょうが、何か変な方向に向かう可能性が高いのでは・・・・皆さんも、3年後の自分及び日本を想像してみてください。想像出来ないとしたら、それは現状が暗すぎる為であります。明るい未来を指し示してこその政治だと思うのですが・・・・。


それはともかく、最大の問題はこの新聞が年末をちゃんと迎えられるかどうかです。・・・・これは単に読者の皆様にかかっております。だから、今年もよろしくお願い致します。週に1度は遊びに来てください。お願いします!!