日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「日本共産党」けんきゅう

昨日最後に「共産主義に走るしかない!」と書いて、フト疑問に思ったのだが・・・・最近は若者の共産党党員が増えてると聞いたこともあるし・・・・最近の「日本共産党」ってどうなのか?

早速「日本共産党(以下、共産党)」(http://www.jcp.or.jp/index.html)のホームページに飛んでみた・・・・うーん、これはなかなかスバラシイ!これじゃ若者の入党が増えるのも納得だ!ほうほう、そういうことなんだ!なかなか勉強になるじゃないか!何っ、この問題をこうもあっさり解決するとは、共産党恐るべし・・・・・(^^;)

おっと、危ない危ない、このままでは私も共産党員になりかねない!うーん、困った。否、別に困ることはないのだが、何か騙されてるような・・・・・そうだ!共産党には「綱領」なるものが存在する筈だ。確かこれが共産党憲法にあたる物だと記憶してるが・・・・うーん「どこにいるんだ?『綱領』く〜ん。」・・・・・。

げっ、こんな所に隠れてちゃダメだよ。「日本共産党綱領」(http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html)やっと見っけ!!

ほー、これが噂の「綱領」か?「歴史と予言の書」を「綱領」って云うんだ。うん、今日は勉強になったぞ!(^^)「なにない、うーん、そうだそうだ。なになに、うーん、そうかなあ〜?なになに、うーん、おかしいぞ!!」これが私の感想文。

さて、間もなく総選挙が実施されますが、喰わず嫌いは良くありません。まず敵を知らなければ戦には勝てません。もしかしたらあなたの味方かも知れませんから、一度遊びに行って下さい。その上で、あなたの判断に従ってください。私は、何も言いません!!(^^;)