日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「笑ってコラえて」の感想

たまには難しいことを抜きにして、TV番組の感想を書いてみよう・・・・。そう、ブログを書いてる人は理解してもらえると思うが「今日は何を書こうか?」ってのが我々の大きな悩みであり、何をしてても、何を見てても、ついつい「これは書けるか?」と考えている自分がいて、せっかくの今が台無しになることがある・・・(TT)・・・まぁ、そんなことを考えさせる「今やってること」自体が、もっと楽しく、ワクワク魅力的なものであるのなら、そっちに集中できるのだが・・・・うーん、中途半端が多すぎる!

・・・と前置きしてTV番組の感想を書くなんて、日本テレビに対して失礼なのだが・・・(^^;)

今日のこの番組に「ウズベキスタン」の若者が出演していたのだが・・・・・・この番組に限らず、時々世界の若者が日本に対して大きな夢を語るのであるが、「先端技術」「お金持ち」「歴史・文化と現代の融合」等々コッチから見ると歯の浮くような台詞が彼らの口から発せられるのであるが・・・・はたして、この日本に実際に住んでいる私はどうなのだろう?そして、日本人はどうなのだろう?

うーん、彼らは表面的に日本の一面を見てるに過ぎないのだが、私たちにしても遠い他国についていったい何を知っているのだろうか?まあ、どっちもどっちである!(^^)

・・・・じゃなくて、ここは、せっかく向こうがそう善い方にカン違いしてくれているのなら、その夢を壊さないようにしてあげるのが大人の対応ではないのか?別に相手を見下してるのではない。そういう夢のような国は我々日本人にとってもとっても住みよい善い国なのだから、そうなるよう努力すべきだ!とは思いませんか?

思わない人々よ。ならば、日本の現実を世界に公表せよ。別に難しいことではない。あなたのブログを「英語変換ソフト」で英語にすればいいだけの話だ。日本の現実を、あなたの現実を世界に知らしめよ!・・・・うふふ、そんな勇気もないくせに・・・・。

ならば、私は何をすべきか?・・・・うーん・・・・分からん・・・・(^^;)・・・・。



・・・・まぁ、たいしたことは出来ない。・・・・私のできることといえばこのブログを書くことぐらい・・・・「世界平和のために!」

あはは、そうか!私は「世界平和のために」このブログを書いていたのだ!!あっはっは、だから「日本しんがり新聞社」は他と違うんだ。あまりに目標が高すぎて誰も付いてこれないから読者も少ない!うーん、これはこれで困ったチャンである・・・・(TT)

ところで、あなたのブログは「世界」を意識してますか?そんなん書いて恥ずかしくありませんか?(^^;)