日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「FX」と・・・・完結編

あー、奥さん、お待たせいたしました。全く本社の横暴には困って・・・・しかし、子供の病気って嫌ですね。なんとか助けて・・・・あっスイマセン。そうそうそう、「FX」の話の続きですね・・・・。

「FX」は、簡単に儲けることが出来る!ってのは確かです。但し、それは、傾向(トレンド)の波に乗れた時だけである!ってまでは、理解できましたね。

実は、ここに大きな罠が仕掛けられています。それこそ「ギャンブルの罠」であります。そう、最初は「甘〜い罠」で誰でも破ることが出来ます。しかし、人はそれを実力とカン違いして・・・3回続けて儲かると確信します。「自分は天才だ!」とね。そうすると、どういう行動をとるかといえば、それは投資資金の増加ですね。だって、儲かるんですから、投資額を増やせば、もっと儲けられる!と考えるのが人間です。今まで隠れていた欲深いあなたの出現です。(^^)

あはは、後は運次第ですけど、あなたの儲けは巨大になってますが、実はそれ以上のお金を賭けているあなたに出会います。つまり、一度でも躓けばあなたの儲けはパーになるどころか、借金を抱える結果になるのです。しかし、天才のあなたは揺るぎません。もう一勝負すれば、次は勝つのは目に見えていますから、借金をして大勝負に出ます!!

じゃーん!この時のあなたに冷静さはありません。相場を分析する術を忘れています。・・・・こんなんで勝てると思いますか!もし勝てば、それは次のもっと大きな不幸が口を開けて待ってるのですが、それにも気付きません。大負けするまで、あなたは気付かないのです!!これこそ「ギャンブルの魔力」です。おわかりかな?

しかしです。この「FX」の最大の恐怖は、あなたが戦ってる相手が、あなたみたいな普通の奥さんじゃないって事です。あなたの相手は、世界有数の頭脳と彼らの作ったコンピューターってことなのです。その上、国際政治の権謀術数があなたを襲うのです。「為替」は子供の玩具じゃありません!あなたが100人逆立ちしても決して勝てない相手とあなたは竹槍で戦っていたのです。そう、今まではあまりに小さすぎて相手にしてもらえなかった、この幸運だけで勝利してきたあなたですが、彼らを相手にした時、「瞬殺」されるのです。

どうですか?これでもあなたは「FX」やりますか?それとも主婦辞めますか?

・・・あれれ、奥さん、どうしましたか?・・・・あっ!もう取引始めてますね!それも、顔色を見る限り、大口ですね!!あーあ、もうチョット早く来ていれば・・・・気をつけて帰って下さいね〜!!(^^)