日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「ターミネーター」はやってくるか?

少なくとも未来の世界から「ターミネーター」がやってくることはありませんから、良い子は安心して寝てください。「タイムマシーン」は未来には行けるとしても、過去には絶対いけません。詳しい話は、ノーベル賞科学者にメールで聞いてください。

しかし、映画「T4」のような機械が支配する世界は来ないとも限りません。現在の所、機械は意思を持っていませんが、機械が意思を持つことは可能です。それを目指している科学者もいるでしょうから、ヒョンなことから機械は意思を持つでしょう。

例えば、裁判制度。被害状況・犯行手段・犯行の目的・情状酌量の余地等を入力するとたちどころに「有罪・懲役10年」と言ってくれるコンピューターが開発されないとは限りません。「昔は裁判に10年も20年もかかっていたんだよ!」という笑い話が聞こえるかもしれません。

これにより、機械は「善悪の判断」を手に入れます。後は「人類の歴史」を判断材料にすれば、「人類、全員死刑」の判決が出てもおかしくはありません。そして、機械は全ての機械(自動車から電器釜、もちろん携帯や武器も)に指令を発すれば「人類絶滅」まで暴走するようシステムを組むのです。もちろん内密に!そう、今の機械は全てコンピューターが組み込まれ、無線で操作できますから、最高最悪のコンピューターに不可能はありません。

アイロンに襲われたら、痛いし、熱いし・・・携帯にいきなり耳を食い千切られたり・・・(^^;)

うーん、困ったもんだ。さて、人類はこれに対抗できるでしょうか?その時代、殆どの機械は工作機械でつくられ、悪魔のコンピューターに支配されていますから大変です。発電所も燃料運搬機械も軍備も彼の支配下・・・・。あー、人類に未来はあるか??

・・・・答えは、寝て待て!!(^^)v