日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

新年おめでとう♪

新年明けまして
おめでとうございます♪

旧年中は、本紙の妄想にお付き合い頂き誠にありがとうございました♪

本年も何卒よろしくお願い申し上げます!



…てな訳で、遅めの新年の挨拶もそこそこに、今年最初のニュースと言うか、最大の懸念と言うか、あのトランプ様がやってくれました。

「なぁーにぃ〜?トヨタがメキシコに新工場を造る!だって…ほぉ〜っ、そんなに高率関税をかけて欲しいのかい?」

言っときますが、彼はまだ大統領ではありません。そんな彼がTwitterで外国企業を名指ししてこんな事をして良いのでしょうか?

あはは、良いも悪いもありません。これがトランプ様のやり方なのですから、トヨタが「理解を求める…」と発言した様ですけど、トヨタは現実を直視しなければなりません。

GMも白旗をあげたのに、トヨタはトランプ様の最初の標的になる覚悟があるのでしょうか?正気の沙汰ではありません。

まあ、世界に先駆けて身をとしてトランプ様の生け贄になる勇気は認めますが、記者がトヨタの株主なら株主訴訟の準備を始めるところですね!


アメリカは変わったのです。表面的には民主主義の理想を語っていたアメリカですけど、理想より実利にアメリカは大きく舵を切りました。

この変化に素早く対応出来ないと日本企業と日本経済は沈没します。戦後最高の幸運を持つ亜米ちゃんの命運も尽きかねません!



さてさて、楽しみの多い一年になりそうですが、記者と本紙の読者の皆様だけは平和な一年でありますことを祈願して、最初の記事を終わりにします♪