日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ロシア万歳!

うーん、この新聞不況を生き残るには、本紙の月刊化もやむなし・・・・と苦しい言い訳をしている場合ではありません。ともかく皆さんお久しぶりです。・・・(-_-;)

創刊以来全面的に応援してきた(?)日本の民主党の政権を奪取してからのこの体たらく・・・・も中国船長無罪奉免で頂点を極め、記者の頭のネジも吹き飛びましたが、この窮地をロシア大統領が救ってくれました。なんとソ連時代の書記長達も躊躇した北方領土上陸を日本の反発を承知で実施したのです。
このプーチン首相の操り人形の真意はどこに!

日本政府は喜ばなければなりません。この名もなき大統領に早速ビザを発給し、ロシア大使に渡しロシアに帰ってもらいましょう!「日本の領土にようこそ。」のメッセージと共に。

しかし、プーチン首相じゃなくて本当に良かった。彼だと洒落にならないからね。最高権力じゃ修正出来ないからね。「金づる日本の機嫌を損ねて、お前は馬鹿か?」こう言って大統領の首を切れる人なのですから。

ともかく江戸時代以来外交をちゃんと学ばなかった日本人に外交で多くを期待してはいけません。海と台風が国土を守ってくれますから、また、海底には莫大な資源が眠っている可能性が!その時こそ日本外交が目覚めるのだ!・・・それまでは忍の一字。

今日の所は記者を半分目覚めさせてくれたロシア大統領に感謝しましょう。